人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪
11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪_d0069838_2035973.jpg








11月22日、昨日は『いい夫婦の日』........... 語呂合わせの日でしたね ♪






我が家、特に『夫婦特別な日』と感じる事無く、平凡な日を過しておりました。








強いて言えば『さかなや家風邪蔓延化』が沈静化した事でしょうか!?








11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪_d0069838_2072261.jpg




ちょっと前に『ブルー将軍(AO)』から貰ったお土産 ♪





この肉味噌、ウマス!!!ヤバス!!!









11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪_d0069838_2082573.jpg







コチラは『S君(ターフ君)』から貰ったお土産の『みそだれ』............




これもヤバス!!!豚串を作って塗りたくりましたよ〜〜〜〜〜〜 ☆









両方(肉味噌&みそだれ)ともキャベツによく合う!!!



コレだけでガツンと呑めます ♪









11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪_d0069838_2011314.jpg





パパッとチクった.......... 間違えた;;ツクった『豚生姜焼き』のタレっす







11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪_d0069838_20124612.jpg





タマネギと一緒に炒めてマッスヨ!!!

『もやし』を先に炒めてお皿に盛って............ その上に生姜焼きをドン ♪










11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪_d0069838_20131667.jpg





妻はセッセと『タコヤキ』を焼いていましたよ〜









11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪_d0069838_2014536.jpg






最後、タコがなくなり生地が余り................. タコ抜き、カラシ入りのタコ焼きを作っていた妻!













罰ゲ〜ム!!!














と言いながら、自分で引いて喰っていました............... オイオイッ;;















*次回は『豚串 』の記事をUpしますね ☆
S君から貰った『みそだれ』をつけて食しました............. うっ、うまい!!

それでは ☆











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-11-23 20:21 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
Commented by syo-kunin at 2009-11-23 20:45
さかなやん、こんばんわ。。。

いい夫婦の日、番長も同じタイトルで・・・(汗)

エビスビ-ル、麦芽100%で美味しいんですが、高っ!!(笑)

豚の生姜焼き、嫌いな人っているんでしょうか???
毎日でもOK牧場ですっ!!(笑)

奥様のたこ焼きも食べたいですね~!!からし入り(爆)(*゚▽゚)ノ
Commented by masaya at 2009-11-24 18:05 x
いい夫婦の日! なるほど!!
うまいゴロ合わせですね~
計らずとも私らも、22日は自宅で居酒屋メニューを堪能してました♪

トン串! ついに作りましたね^^
ところで味噌は塗ってから焼きましたか?
それとも焼き上げてから??
ま、後ほどのUP!を楽しみにしときます^^

ちなみに私は今、八丈島で購入した「島とんがらし味噌」と砂肝を和えたので一杯やってます♪
Commented by n-sakanaya at 2009-11-24 19:33
>番長さん、こんばんは!

はい!拝見していました☆
いい夫婦の日♪って、結局いつも通りに呑んでいたアタシっす;;’笑

エビス、美味しいですよね〜
清水の舞台からダイブ!たまにしちゃいます御王

豚生姜焼き、タマランデス☆
私も毎日OK!豚牧場!!

番長さん、次回プレゼントしますね〜
ロシアンでなく、全部カラシ入りを〜〜〜〜〜〜〜(グハッ
Commented by n-sakanaya at 2009-11-24 19:41
>masayaさん、こんばんは!

昨日は「いい夫婦の日』でしたね☆
NICE語呂合わせ♪

masayaさん、拝見しましたよ〜!
うはっ!お家居酒屋素敵すぎます!!!
いいなぁ〜〜〜〜〜〜(ゴクリ)

トン串☆つくりました〜〜〜〜〜〜
味噌、焼き上がって食べる時につけました♪

『嶋とんがらし味噌』興味津々丸です.........ドキドキ
<< ☆ 豚串 ☆ with ピリ辛... さかなや家 ............ >>