わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
まぐろと芥子菜の塩漬けの納豆和え..... キタコレ!めちゃウマじゃん!
d0069838_2037531.jpg






*本日は簡単なアテ!酒の肴の紹介です.............
















芥子菜とマグロの納豆和え




















*叔母が作ってくれた『芥子(からし)菜の塩漬け』と『まぐろ納豆』とのコラボ!

あのね!メチャウマデス................炊きたてご飯に乗っけてもヨシ!酒の肴にヨシ!!
旨すぎです ♪







d0069838_20413630.jpg



*からし菜は塩を振って重しをして水が上がるようにし.........約1日(24時間)漬け込みます。
塩漬けっす!!!

食べる時に水で洗って、細かく刻むのがベスト ♪









d0069838_20432214.jpg




*マグロのブツ切り(赤身でOK)、ひきわり納豆、芥子菜塩漬け、ワサビ...........

醤油をチョコッと回しかけてマゼマゼ ♪




芥子菜(からしな)のピリ辛と食感、マグロと納豆の相性................旨さ!三つ巴!!
このコラボはオススメです☆








d0069838_2045146.jpg



*醤油も美味しいのですが、麺つゆでもOKっす ☆
お好みでお試し下さいね!





この芥子菜が美味い!!
コレ単品でご飯2膳イケます...................お酒は4合........................

叔母の漬け物最高☆梅干しもヤバス!!!



☆今回は『からし菜の塩漬け』を使いました。
しか〜し!からし菜以外の漬け物でもOKっす ♪

大根の葉(茎)の漬け物(塩漬けor糠漬け)、蕪(かぶ)の葉(茎)の漬け物(塩漬けor糠漬け)!

沢庵(たくあん)を細かく切ってマグロ納豆とコラボもイケます ☆
あっ!ネタが切れた時にUpしようと思っていたレシピ............今、言っちゃった;;(滝汗)









*そして..............今宵も呑んでます;;

(呑んべ撃沈...........チ〜ン)










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!







魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-11-05 20:48 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/10422065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masaya at 2009-11-07 09:00 x
ふふふ、相変わらず呑んべえ~ですな!(笑)

そうそう、私も最近はマグロと合える時は「ひきわり納豆」の方が合う気がしてます(^^;ゞ
そして沢庵の千切り! ナイスです♪
私はさらに、生の鷹の爪の輪切りを入れようと思います^^

Commented by n-sakanaya at 2009-11-07 09:18
>masayaさん、おはようございます!

はい!呑んべぇぶり!!発揮しています!!!(笑)

おぉ〜♪鷹の爪と来ましたか☆
ピリリと〜〜〜〜〜〜〜

私もやってみますね!
<< ホワイト(ベシャメル)ソースの... シコイワシの自家製目刺し...... >>