わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 今日の事 ☆ 明日の事 ☆ 今月の事 ☆ 来月の事 ☆
d0069838_10584384.jpg








☆ 今日の事 ☆





妻とムスコはサッカー!


お昼過ぎに帰って来るのかな?



ムスメは児童館へGo !お昼には帰ってきます





今日のお昼ご飯はムスメのリクエストでラーメン ♪


ワカメたっぷり!投入!!


三食入りの安い醤油ラーメンですが『ネギ油』と『だしの素(かつお風味)』を加えると結構イケますよ ☆




夕食は妻のリクエストで身体が温まる野菜たっぷりスープ ♪

(簡単!たっぷり野菜のスープ ♪)





ニンジン、キャベツ、ハクサイ、ズッキーニ、セロリ、マッシュルーム、タマネギ


グリーンアスパラガス、ブロッコリー、ジャガイモ、ミニトマト、ベーコン



午後仕込みます............




後は自分の酒の肴を何にするか考えよう!










☆ 明日の事 ☆





明日.........雨でなければ私の住んでいる地区の大運動会 !



体育振興会として頑張ります !!






あっ!ムスメが児童館から帰ってきた!!


ラーメンつくろっと♪





続きはお昼ご飯を食べてから書きますね ☆




でわでわ (≧▽≦)ノノ











〜 続き 〜







☆ 今月の事 ☆





今月の休みは14日と28日..............


14日は子供達が帰ってくるまでですが『御殿場プレミアムアウトレット』に行こうかと?



28日は未定;;






24日(土)夜は新宿へGo 〜 !ロマンスカー乗っちゃります ♪










☆ 来月の事 ☆




一泊二日で岩手の弟のところへ行ってきます !



第二か第四水曜日はカメラを持って一人旅..........日帰りですが何か?




箱根か湘南にしようかと思っているのですが、紅葉でしたら箱根かな?





第四水曜日の方が紅葉も綺麗かも?





11月はチョコチョコと予定があります







そう言えば魚屋親父&母、京都へ行くって言ってたなぁ〜








私も行きたい.............











ちんぺいさんの唄が聴こえてくる.................




きのう ♪ きょう ♪ あぁ〜すぅ〜 ♪












PS. 本日作った『簡単!たっぷり野菜のスープ ♪』のレシピは近々Upしますね



そして私の酒の肴..........とり皮を使った簡単レシピ!



こちらも近々Upします ☆









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-10-10 11:47 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/10322759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maho2210 at 2009-10-10 14:30
どうもウラウラがっこうです。僕のブログもみてください。
あなたのブログは、シンプルだけど勉強になります
Commented by masaya at 2009-10-10 14:49 x
私も良くやりますよ、かつお風味をプラス!
で、私の場合はラー油か一味を更にプラスです^^
今は沖縄でみつけた「コーレーグース」がお気に入り♪

ほほう? 来月は岩手旅行と一人旅ですか~!
では、箱根の温泉に入って待ってま~す(笑)
蕎麦を肴に日本酒をクイっと♪
たまりませんな~>_<
Commented by Nori at 2009-10-10 16:45 x
家にも 作りに来て~
いやいや 食べに行くε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

弟さん 岩手に???
行ってらっしゃい 宜しくお伝え下さい

紅葉 見にい紅葉 イイェイ( ̄ー ̄)V

お出掛けしたいよ~
最近 会社とお家の往復 -。-
Lunch いこ
と 奥様にお伝え下さい(^∇^)/
Commented by もるお at 2009-10-11 06:27 x
よし!京都にいこう!
Commented by n-sakanaya at 2009-10-12 09:15
>maho2210さん、こんにちは!

はい♪承知しました♪
ありがとうございます!!!
Commented by n-sakanaya at 2009-10-12 09:21
>masayaさん、こんにちは!

おお〜!同士!!
やりますよね〜〜〜〜〜〜♪
これで安い醤油ラーメンがレベルアップ☆
うはっ!「辛さ」も追加ときましたか!!(ゴクリ)

はい!来月、岩手に一泊してきます。
そして箱根か湘南辺りを.........
masayaさん、では箱根の温泉で一献いきすか!!(笑)

Commented by n-sakanaya at 2009-10-12 09:24
>Noriさん♪ども〜〜〜〜!!

了解!いくよ〜!!&来て〜〜〜〜〜〜!!!(アハッ
紅葉....い紅葉ときたか...............座布団...............
8枚!

Noriさん、M◎kiも行きたいっていってたよ〜
ランチ、行ってきて〜〜〜〜〜☆
美味しいもの食べてきて〜〜〜〜〜〜〜☆

鍋やるよ!!!カモ〜ン
Commented by n-sakanaya at 2009-10-12 09:26
>もる(お)さ〜ん!こんにちは!

よし!京都にいこか!

ちんぺいさんに会いに................いないか....................orz
<< からだポッカポカ ♪ 野菜たっ... 牡蠣のフリッター ☆ タバケチ... >>