人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
アカザエビの刺身 !............... 口福 ♪ 甘みと旨味がメッチャ強い ☆
アカザエビの刺身 !............... 口福 ♪ 甘みと旨味がメッチャ強い ☆_d0069838_12155486.jpg










先日紹介しました『 アカザエビ 』を...........実は食べちゃいました ☆







はい!私の自腹です....................って、財布の中身が...................トホホ









エビ好きな息子の為に大奮発しちゃいました〜!







息子、美味しい!と値段も知らずにガンガン箸をのばしていましたよ〜〜〜〜〜〜


(ねぇ、もっと味わって;;)








アカザエビの刺身 !............... 口福 ♪ 甘みと旨味がメッチャ強い ☆_d0069838_12205799.jpg







ん!んっ!?







ムスメも勢いよく食べてる..............
















アカザエビの刺身 !............... 口福 ♪ 甘みと旨味がメッチャ強い ☆_d0069838_1222699.jpg






結局、私の口には一切れのみ.............またこの展開か....................











アカザエビの刺身 !............... 口福 ♪ 甘みと旨味がメッチャ強い ☆_d0069838_1223026.jpg







でもいいんです!!!



このアカザエビの頭を.......あ〜して、こ〜してと...................









ムフフっ









次回Upしますね〜〜〜〜〜〜〜








定番のアレ!アレっす ♪






〆にばっちりなヤツ ☆







でわ!!!















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-09-16 12:25 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by シレン at 2009-09-16 23:02 x
見させていただきました。
応援ポチッ!
Commented by n-sakanaya at 2009-09-17 14:58
>シレンさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
応援ポチッと........感激です☆(喜)
Commented by 広島の魚仲卸 吉文 at 2009-09-17 15:34 x
「魚屋三代目のさかなレシピ」買いました。会社の図書にしてみんなで見ていこうと思います。今日は私が借りて帰ります。さっき来たお客さんが手にとって見て「いいねえ、帰りに買って帰ろう」って言ってました。
広島は瀬戸内海の地物の魚が多いので、新鮮で、種類が多いゆえに飽きることがなく、とにかく刺身、次に煮るか塩焼きというのがほとんどと、料理法は発達していません。静岡から嫁いで来て驚いたことのひとつです。いろんな食べ方の提案を、まずは社内からとこの本を買いました。変にこねまわして複雑にしたり、オリジナリティーを出そうと変にてをかけていたり・・・なんてことがないので、社員に紹介する料理本に最適と思いました。
Commented by n-sakanaya at 2009-09-18 18:34
> 広島の魚仲卸 吉文さん、こんばんは!

広島の魚仲卸 吉文さん!!ありがとうございます!!
う、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
なんとお礼を言って良いか..........心よりお礼を申し上げます!!!!
(大感動)

広島の魚仲卸 吉文さん、そうですよね。
瀬戸内の魚介は最高です☆
料理法........そのままの素材が最高なので、そのような...........
九州でもそうだと聞いた事があります。

今回の本(レシピ)は編集者さんとお話ししながら、シンプルに仕上がってます。
広島の魚仲卸 吉文さん、凄く嬉しいです!

有難うございました!!
<< アカザエビの味噌汁......... 藜蝦/アカザエビ.....アカ... >>