わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
これから消防団親睦B.B.Q.に行ってきま〜す ☆
d0069838_1213426.jpg










これから地元消防団の親睦バーベーキューに参加してきます ♪







帰って来たら.........たぶん、使い物になりません!(断言)







いただいたコメントのお返しは明日させていただきます............



本当に申し訳ございません;;







それではイッテキマス!!












今日も暑いぞ!ビールが旨い!!












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-09-06 12:22 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/10190395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sake-yamaboshi at 2009-09-06 18:25
お疲れ!!

バテるのはまだ早い!!

来週までがんばれ!!

ちなみにさっき、三代目の嫁さんに会いまして、

“いよいよ来週旅行ですね・・・良い写真が撮れるといいですね・・・”と言われ、

返事に困ってしまった田舎の地酒研究所の専務でした・・・(大汗)。


以上。報告終わり・・・



ちなみに・・・写真どうする??・・・勝負かけるか(笑)。
Commented by いいらママ at 2009-09-06 21:23 x
こんばんは~ 
お邪魔するのが、遅くなってしまいましたが、三代目さんのご本!
すばらしく、よくできた内容で、びっくりしましたよ~

お値段も安いですし、こんな言い方で失礼ですが、期待以上だったので、すご~くうれしかったです。

ここまで、さらけ出してしまっていいんですか?ぐらいにレシピは丁寧で、親切だし、メニューの数も驚くほどです。
冷蔵庫の中から、今すぐでもできそうなものから、おしゃれな肴から、三代目さんの 奥深さが感じられます。

日刊ゲンダイにも登場なんて・・・・ 今度お会いする時は 「先生」とお呼びしなければ・・・・・(あ~ いつまでも庶民に味方でいてください~)

ほんとに反響は 大変なものでしょうから、体にはきをつけて、お仕事頑張ってください。
Commented by n-sakanaya at 2009-09-07 11:25
>sake-yamaboshiさん、こんにちは!

あはっ!ばれて〜ら!!
妻がsake-yamaboshiさんと会ったって言っていました♪

返事に困ったって.....ウフフッ;;


もう今週!楽しみです〜〜〜〜〜〜〜ワクワクMAX
ラーメンまで頑張らないと!!!
(ドキドキ)
Commented by n-sakanaya at 2009-09-07 11:29
>いいらママさん、こんにちは!

いいらママさん!ありがとうございます!!
喜んで頂き.............大感激です☆
う、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

いいらママさん、なんて励みになるお言葉を.............
もう感動して言葉が.............嬉しすぎます!!!


いいらママさん!先生だなんて!!
酒呑みさんでお願いします☆あはっ

来年もまた戸田に行きます!!いまから待ち遠しく........ワクワクです☆

いいらママさん、本当に有難うございました!
たいした物ではございませんが、近々、送らさせていただきます♪

(大感動)
Commented by megu at 2009-09-07 15:09 x
はじめまして。
とてもきれいで美味しそうなお料理の数々・・・、ため息物です。
こんなに色んなお料理があるんだ!と感動しました。

先日三代目さんのオイルサーディンレシピを参考にさせて頂きました。
その際私のブログでコチラをリンクさせて頂いています。

勝手な上に、事後報告の形で申し訳ありません。不都合がありましたらご連絡ください。
Commented by ray_pa2 at 2009-09-08 00:41
さかなやさん、こんばんは!

このお写真に写っている、パックに入っているものって…ナニ?
気になります…。

Beerのつまみにされたのでしょうか?
美味しいもの?

気になるなぁ…(笑)
Commented by n-sakanaya at 2009-09-10 14:24
>meguさん、はじめまして!こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます!!

meguさん、う、嬉しいです☆
とっても励みになるコメントを頂き心よりお礼を申し上げます。
(号泣)

meguさん!オイルサーディンをお作りになられたのですね!!
それも....サヨリでですか〜☆
うわっ!私も食べたいです!!

meguさん文中リンクまでしていただき感激です。
ありがとうございました♪

魚屋三代目日記  さかなや



オイルサーディン、作ってすぐ食べられますよ♪(喜)
Commented by n-sakanaya at 2009-09-10 14:36
>ray_pa2さん、こんにちは!

うはっ!ray_pa2さん...........気になります?
このパック☆

ビールのおつまみ............うふふっ................オツマミにしたらヤバいです☆

美味しいもの?

うふふっ.............




ray_pa2さん、実はですね!このパックに入っている物は




『アオイソメ』です!釣り餌〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ウニョウニョ動いていましたよ〜〜〜〜

キャ=========!!!
(アハッ;;)
Commented by ray_pa2 at 2009-09-12 09:56
さかなやさん、おはようございます!

>『アオイソメ』…


ウニョ~~~~~~ッ!!!!!

いかんいかん、先入観はいかんですね~!
Commented by n-sakanaya at 2009-09-14 08:43
>ray_pa2さん、おはようございます!

うはっ!ビールがあって、近くにパックがあれば.......
つまみだと思いますよね〜〜〜〜〜

ray_pa2さん、先入観........酒呑みの性です(アハッ
私だって聞いてしまうと思いますよ〜〜〜〜〜〜

<< ☆ いただきものイッパイ ♪ ... 甘海老の頭揚げ........... >>