人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜
スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18232091.jpg







*本日はとっても簡単な前菜?サラダ?酒の肴?を紹介します!

















スモークサーモンとチーズの一口サラダ風

















*料理名は長いですが.............チーズとレタスをスモークサーモンで巻いただけ;;
ソース(ドレッシング)はマスタードを使って作っています。




でっ!チーズ!!
コレはですね.................よくおつまみで売られている『さけるチーズ』を使っていますよ〜
このチーズがスモークサーモンと合うっす ♪





スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_1834960.jpg




*私の息子&娘の好物だったりもします;;









スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_1835166.jpg









*今回はレタスを使っていますが、胡瓜などお好みの野菜を使ってもOKです。
お試し下さいね!








スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18375794.jpg




*それでは作り方を紹介します。



<材料> 2人前

スモークサーモン...........................6〜8枚
さけるチーズ.................................1個(本?)
レタス..........................................1〜2枚
粗挽き黒胡椒.................................適宜


★マスタードソース(ドレッシング)

マスタード....................................小さじ1
塩................................................少々
白ワインビネガー..........................大さじ1
レモン汁......................................少々
EXVオリーブオイル.......................適宜(大さじ1〜)

*今回はサーモンに胡椒を振っていますのでドレッシングには胡椒を抜いています。
サラダなどに使う場合はお好みで胡椒を加えても美味しいですよ♪







☆スモークサーモンとチーズの一口サラダ風を作っている写真があります。
下の『スモークサーモンとチーズの一口サラダ風のレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

        ↓





スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18554349.jpg



*スモークサーモンにレタス、さけるチーズをお好みの量を乗せます ♪





スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18555385.jpg



*巻き巻き..............





スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_1856615.jpg



*器に盛って、粗挽き黒胡椒をお好みで振って下さいね ☆

ラップをして冷蔵庫で冷やしておきましょう!





スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18561712.jpg



*マスタードドレッシング(ソース)を作ります。

ボウルにマスタード、白ワインビネガー、レモン汁、塩を入れますよ〜





スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18563092.jpg



*マゼマゼ......よぉ〜く!マゼマゼ!!





スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18571466.jpg



*エキストラヴァージンオリーブオイルを少しずつ加え混ぜてイキマショウ ♪

手を休めずに気合いを入れて混ぜて下さいね!





スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18573071.jpg



*はい!マスタードドレ(ソース)の出来上がりです ☆


冷蔵庫で冷やしたサーモンに回しかけて下さいね ♪








スモークサーモンとチーズの一口サラダ風 ☆ 〜マスタードドレ〜_d0069838_18575839.jpg







*はい!出来上がり!!





ビール、ワイン.................相性バッチリです!

私は芋ロックでイキマシタガ;;アハッ




とっても簡単でのでオススメですよ〜

アボカドやキュウリ、アスパラガスなど使っても美味いっす!
宜しければお試し下さいね ♪







☆次回も簡単な酒の肴をUpしますね!















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-08-31 18:59 | 洋風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by ray_pa2 at 2009-08-31 22:32
さかなやさん、こんばんは!

このチーズを考えた人って、偉大ですよね~
私も、私の家族も大好きです!

なので、逆にアレンジすることはせず、
そのまんま食べることが殆どでしたね~。
ホントにお酒にもあいそー
って事で、さかなやさんも偉大っす!
今度、試してみますね~(喜)
Commented by ちるちる at 2009-08-31 23:18 x
さかなやさん、こんばんわ★
ちょっとお久しぶりですo(*^▽^*)o

スモークサーモンとさけるチーズ♪
おいしそうな組み合わせです☆
ぱくぱく食べれそう~

レシピ本出版おめでとううございます♪
本屋さんで探してみま~す
Commented by もるもる at 2009-09-01 08:20 x
わああ~!
さけるチーズ、うちの娘も大好きだよw
私もね。 うん、これは、お酒のおつまみにもいいけど
サラダのように食べれる~!
作ります~(^o^)丿
Commented by 猟師の妻 at 2009-09-01 17:03 x
こんにちは。

さかなレシピ手に入りました~
こちらではお目にかかれない魚が多いですが、色んな魚で
アレンジ出来そうです。 旨コツいいですね~
お店も歴史のある様子・・父上様とこれからも頑張ってくださいね。

次の本には是非、肩の凝らない刺身盛りも載せて下さい。
Commented by じゃんぼ at 2009-09-02 09:00 x
お店に本ありますか??

サイン入りで購入させて下さい(´∀`)
Commented by おじょ at 2009-09-02 09:20 x
忘れないようにマスタードドレ・・・メモメモ
そしてメモした事を忘れないようにと・・・w
クリームチーズでやってみよぉ~♪
その前に・・・スモークサーモン入手せねばダバダバ
酒は毎度準備万端←何が有っても忘れないw
Commented by n-sakanaya at 2009-09-02 14:36
>ray_pa2さん、こんにちは!

本当ですよね!
このさけるチーズ!子供達も大好きでよく買ってきます♪
私はビールを呑みながらさいて......食べてますよ☆(アハッ)

ray_pa2さん!このチーズの風味(濃さ)がサーモンに丁度いいのですよ!
是非☆お試し下さいね!!!(感激)
Commented by n-sakanaya at 2009-09-02 14:41
>ちるちるさん、こんにちは!


この『さけるチーズ』の味(そんなにチーズ!って前出てない感じ)がスモークサーモンに合うのですよ♪

ちるちるさん、オススメでなのでお試し下さいね☆(喜)


ちるちるさん!ありがとうございます!!
嬉しいです!!!
とっても簡単なレシピばかりなので見てみて下さいね♪
(大感激)
Commented by n-sakanaya at 2009-09-02 14:46
>もるもるさん!こんにちは!!

本当ですか!
もるもるさんとっても簡単ですので、作ってみてください♪
お嬢様も喜んでくれるといいなぁ〜(わくわく)

もるもるさん、昨晩は早めにオンされていたのですね!
くぅ〜参加したかったです;;

よっしゃ〜!突撃するぞ〜!!
(カフェイン注入!アハッ)

Commented by n-sakanaya at 2009-09-02 14:50
>猟師の妻さん、こんにちは!

猟師の妻さん!!ありがとうございます!!
う、嬉しくて涙がぁ........感激です☆

猟師の妻さん、北海道のお魚で作ってみて下さい♪
タラなどの白身、鮭.........猟師の妻産のおっしゃる通り、アレンジできますよ☆(大感激)

猟師の妻さん、素敵なコメントを頂きありがとうございました!!
心よりお礼を申し上げます!!!
(大感動)
Commented by n-sakanaya at 2009-09-02 14:53
>じゃんぼさん、こんにちわっす☆

うはっ!本...........ストックがぁ!!
じゃんぼさん、今手元に無いのですよ..........スイマセン。(号泣)

あればよかったのですが;;


本屋さんへゴ=!!お願いしまっす☆(アハッ)
じゃんぼさん、Sちゃんが9月に引っ越すって!!!
その前に呑みましょう☆(ワクワク!)
Commented by n-sakanaya at 2009-09-02 14:55
>おじょさん、こんにちは!

はい!おじょさん簡単で美味いドレっす!!
今回はサーモンに胡椒をガツンと振っていますので、ドレッシングには加えていませんが、サラダなどにはお好みで胡椒を加えても美味いッ酢♪

お酒も美味いっす!!

おじょさん、私もお酒は常備☆わすれませんよ〜〜〜〜〜♪
(ウフフッ)
<< おくらタップリ ♪ いか納豆.... ☆ 日刊ゲンダイさんで私のブロ... >>