わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
手羽餃子.............. ゴキュゴキュBeerがぁ!こりゃたまらん!!
d0069838_18123293.jpg







*本日はスタミナ満点!夏バテ回復!!ビールのおとも!!!

オカズにもなるガッツリ系の酒の肴の紹介をします...........................



















手羽餃子


















*先日、妻が餃子を作ってくれたのですが、餡が余ってしまい冷凍していました ♪

私脳内にてピィ〜ン!と酒センサーが発動!!










TEBAぎょうざ!いくか!!












餃子の餡の量をみて手羽の本数を計算.............わかんねぇ〜!とりあえず10本買っとくか!?

(結果8本しか出来なかったというのは内緒 ♪あはっ)






*油で揚げると後片付けが面倒なので、今回はフライパンで揚げ焼きにしましたよ ☆








d0069838_18272656.jpg






*購入した手羽の骨抜き作業を開始し..............


☆手羽の骨抜き法はコチラをどうぞ → よろしければ御覧になって下さい『 手羽の骨抜き法







d0069838_18301473.jpg





*それでは作り方を紹介します。



<材料> 余って冷凍していた餃子の餡分


手羽..........................8本
餃子の餡....................適宜(御家庭の味!餃子の餡を多めに作って冷凍どぞ〜!)

醤油...........................大さじ3
味醂...........................大さじ1半〜2
塩..............................少々
酒..............................大さじ1
胡麻油........................適宜

胡椒............................適宜(こちらはお好みで♪)
サラダ油......................適宜(多め)
片栗粉.........................適宜
爪楊枝.........................手羽分の本数






☆手羽餃子を作っている写真があります。
下の『手羽餃子の作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!






*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓






d0069838_18361366.jpg





☆手羽の骨抜き法はコチラをどうぞ → よろしければ御覧になって下さい『 手羽の骨抜き法









d0069838_1836254.jpg



*鶏手羽にブスブスとフォークなどで刺していきます ♪





d0069838_18364186.jpg



*ボウルなどに先程の手羽を入れます!
醤油、味醂、塩、酒、胡麻油を加えてモミモミ.............30〜40分放置 ♪

(しっかり目の味がお好みの方は1時間くらいおいて下さいね♪)





d0069838_18365531.jpg



*妻特製餃子の餡 ☆

余ってしまった餃子の餡を冷凍しておきました!

(餡は皆様の御家庭の味 ♪ それが幸せ ♪ ベストです ♪)






d0069838_1837740.jpg



*手羽を捲って片栗粉をまぶします。

餃子の餡をスプーンなどで詰めてきましょう ♪





d0069838_18372379.jpg



*爪楊枝で口を閉じて..............





d0069838_18373597.jpg



*8本分作りました〜!!!

(お好みで胡椒を振って下さいね♪)





d0069838_18374672.jpg



*片栗粉を打ちますよ ☆

私はビニール袋に入れてシェイク ☆☆☆





d0069838_18375861.jpg



*フライパンに多めのサラダ油を入れ熱し、手羽を揚げ焼きにしていきますよ〜





d0069838_18381047.jpg



*両面に焼き色を付けたら.............





d0069838_18382416.jpg



*フライパンに蓋をして弱火でじっくり中まで火を通します!!!





d0069838_18383939.jpg



*このままでは皮が『しなぁ〜っ』としてしまいますので、最後に蓋を外しカリッと仕上げますよ ☆





d0069838_18391984.jpg



*余分な油をきって................







d0069838_18395465.jpg












はい!出来上がり!!
















*お好みでレモンやポン酢をかけても美味しいです ♪

手羽にもしっかり味をつけていますので、そのままでも十分美味しいっす!!!





ビールにご飯にバッチリですよ ♪

スタミナ回復 ♪ 夏バテなんて吹っ飛ばせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


ってもう秋!?(スイマセン;;)










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-08-27 18:42 | 中華風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/10152743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー将軍 at 2009-08-27 19:52 x

出版本当におめでとう!!!

ブログやってる事さえみんなに内緒で、魚を魚屋としてみんなに食べてもらいたいと思う気持ちきっと皆さんに届いていると思うよ!!!

ツレとして、兄弟として、家族として心からおめでとう!!!
Commented by 柳橋 at 2009-08-27 20:41 x
本買いましたよ〜
スバラシイ!!
Commented by ray_pa2 at 2009-08-27 23:49
さかなやさん、こんばんは!

こうやって仕込むんですね~ スゴイなぁ…。
(食べたことはあっても、作ったことはなかったなぁ…^^;)

こうすると、幼児でもかぶりついて食べられますね~
4歳にして、とり皮フェチのMy息子…興味を示すな、こりゃ!
餡を工夫すれば、野菜も摂れるナイスなおかずになりそう!

手羽先の方を工夫すれば、お弁当のおかずにもっ!
新学期が始まる前に予行演習してみよっと!
Commented by wnk_sho at 2009-08-28 02:43
こんばんわ♪

す~っごく
美味しそうですね(^^♪

私も見た事はありましたが
作り方は、はじめて知りました☆
手羽先を何にするのか全然解らなかったのが
悔しかったのですが 笑

今晩のおかずに作ってみたいと思います(≧▽≦)
Commented by reikonmail at 2009-08-28 09:21
さかなやさん、おはようございます!

 手羽餃子、見たことあっても食べたことなかったんです。
食べてみたーい。

これなら、手羽の骨抜き法も教えてくださっているので、私でもチャレンジできそう。
これは週末は土曜日は餃子、日曜日は手羽餃子に決まりですね!
早速買い物いかなくては!!!

Commented by masaya at 2009-08-28 09:32 x
お酒を控えてる今の私には何とも酷な……(>_<)
と言いつつも、結局は本当に量を控えてるだけだったりもしますが(笑)

作日は折角お越し頂いたのにすみません><
今夜は通しでいきますので、お先に街でお待ちしております^^
Commented by n-sakanaya at 2009-08-29 09:26
>AO!おはよ〜〜〜〜〜〜〜♪

ありがとう☆
フフっ............内緒大好きなオイラ...................
秘密主義!?(笑)

色々ことがカタチになり、皆さんに喜んでもらえることに幸せを感じる魚屋で〜す!!!

AO♪本当にありがとね!!!!!(大感激)
Commented by n-sakanaya at 2009-08-29 09:28
>柳橋さん、ありがとうございます!!

う、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
柳橋さん、ご購入いただき心よりお礼を申し上げます☆

すばらしい.............柳橋さん!本当ですか!!
感激しております!!!!!!!!

(感涙)

有難うございました!
Commented by n-sakanaya at 2009-08-29 09:31
>ray_pa2さん、こんにちは!

妻餃子の餡が余ってしまってので冷凍していました♪
手羽を買ってきて........作りましたよ〜〜〜〜〜〜

結構簡単ですので、ray_pa2さん☆オススメです♪

ray_pa2さんのおっしゃる通り、骨も気にならずカブリつけます!
お子様も安心して食べられますよ〜
野菜イッパイ♪おぉ〜!いいですね!!
私も早速....メモメモ.......やった〜!

お弁当のオカズ!はい!バッチリです!!!(喜)
Commented by n-sakanaya at 2009-08-29 09:36
>wnk_shoさん、こんにちは!

手羽!ビールに最高!!とかぶりついてしまいました♪
wnk_shoさん!是非作ってみて下さい☆(喜)

wnk_shoさん!鯵尽くし!美味しそうで朝から日本酒が呑みたく.........

くぅ〜!我慢!ガマン!!
wnk_shoさん、罪な画像が頭から離れません........
夜まで日本酒.................早く呑みたい〜〜〜〜〜☆
(アハッ;;)
Commented by n-sakanaya at 2009-08-29 09:43
>reikonmailさん、おはようございます!

手羽餃子!中の餡に手羽からの旨味(肉汁)がプラスされ.......
本当!美味しいですよ〜!!
reikonmailさん、オススメです☆

餃子を作る時に餡を多めに作っておけば、手羽を買ってきて手羽餃子!

おぉっ!2品でキマッス♪

reikonmailさん、是非!作ってみてくださいね!!

(大感激)
Commented by n-sakanaya at 2009-08-29 09:50
>masayaさん、こんにちは!

うはっ!masayaさん、スイマセン.........

お酒の量を..........って!凄い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
私もmasayaさんを見習わなければ;;大汗

masayaさん、昨晩もありがとうございました!!
ジョーだん、つよっ;;
お相撲さんみたいに四股踏んで『ドスン』ゆらゆら........
一発が重い〜〜〜〜〜〜〜

今度こそ!やっつけたいです!!!(ワクワク)

物欲センサーMAXで、武装チケが出なすぎ...........
あと一枚なのに〜〜〜〜〜
号泣

Commented by reikonmail at 2009-08-30 20:12
さかなやさん

 こんばんは。
早速土曜日餃子の材料と手羽を買い込み、土曜日は「「餃子」、日曜日は「手羽餃子」と二度おいしい!と主婦としてはうれしい2品できちゃう大作戦でいこうとにんまりしていたのですが・・・

餃子のあんがあまりませんでした。
トホホ・・・。

また次にがんばりまっす。
すみません。
せっかく教えていただいたのに。

Commented by n-sakanaya at 2009-08-31 15:33
>reikonmailさん、こんにちは!

おぉ〜!餃子の餡がぁ〜〜!!
reikonmailさん、次回☆頑張って下さい♪

reikonmailさん、お気になさらずにぃ〜〜〜〜〜〜☆
二度美味しい料理、また考えてUpしますね!

(喜)
<< ☆ いただきものイッパイ ♪ ... 手羽の骨抜き法........... >>