人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!
砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_1527799.jpg







*本日は砂肝料理第二弾.......................


















砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き

















*スーパーなどで売られている砂肝1パックで、二度美味しいレシピです。

前回は下処理をした時にでた皮を使って 砂肝のコリコリ揚げ を作りました。



この料理はかたいものが苦手な魚屋親父には難しく........ですので、今回は魚屋親父が食べられる砂肝料理です。



砂肝を下処理して、まわりのかたい皮を取り除きました ♪
中心の身のみ使用...............シャリシャリとした食感もちゃんと残っていますよ!
それでいて、かたい物が苦手な魚屋親父もパクパクと食べていました。

っって!私の分まで食べないでぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!(滝汗)







砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_15403885.jpg




*味付けはいたってシンプル ☆

塩胡椒に長葱のみじん切りをタップリ ♪ ガーリック風味に仕上げましたよ ♪ ♪




砂肝の下処理法はコチラをどうぞ → 砂肝の下処理法






☆それでは作り方を紹介します。


砂肝........................まわりのかたい皮を下処理で取り除いたもの1パック分

ニンニクスライス............1/2片分
長ネギの微塵切り............適宜(多めが美味しいです)
塩..................................適宜
胡椒...............................適宜(粗挽き黒胡椒がオススメ!タップリが◎)
サラダ油.........................適宜

レモン............................お好みで









*砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼きを作っている写真があります。
下の『砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼きのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

     ↓





砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_15492778.jpg



*砂肝です!スーパーで買ってきました!!

この砂肝1パックで2品作ります..............1パックで二度美味しいですよ〜〜〜〜 ♪






砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_15493859.jpg



*下処理をした砂肝です ☆

かたい物が苦手な魚屋親父用に作りました!!!



あっ!砂肝の下処理法はコチラをどうぞ → 砂肝の下処理法






砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_15495087.jpg



*まず、ニンニクスライスをサラダ油で熱してガーリックチップを作ります。

ニンニクの香りが移ったサラダ油で砂肝を炒めていきますよ〜 ♪





砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_1550769.jpg



*ガーリックチップの油も切っておきましょう!





砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_15502059.jpg



*先程のフライパンに砂肝を投入!炒めていきます!!





砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_15503313.jpg



*塩を振って胡椒もフリフリ............胡椒は粗挽きがオススメ!それもタップリ!!





砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_155168.jpg



*砂肝に火が入ったら長ネギの微塵切りもドッサリ入れましょう ♪





砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_15514625.jpg



*ササッと炒めれば出来上がりっ!







砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリック胡椒焼き........... シャリッ!美味っ!!_d0069838_1552289.jpg




*ガーリックチップとレモンを添えて、食べる時にレモンをギュッと搾って下さい!





お好みで鷹の爪(輪切り赤唐辛子)や仕上げに胡麻油を垂らしてもイケます ♪
よろしければお試し下さいね ☆











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-07-23 15:52 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by ray_pa2 at 2009-07-24 00:31
さかなやさん、こんばんは!

う~ん…美味そうです!
葱、多目がアクセントですねっ!
お父様も幸せですねっ!

私、ただ今、メチャメチャ脳みそがニンニクでして…
もっと使っちゃおうかな…です。
Commented by n-sakanaya at 2009-07-24 09:45
>ray_pa2さん、こんにちは!

ありがとうございます!
はい☆この長ネギ微塵切りがアクセントにぃ〜〜〜〜〜〜♪
魚屋親父、一気に食べようとして........私の分まで;;(大汗)

ray_pa2さん、只今ニンニクモードですね!
きっとお疲れが............イッパイ食べて元気!モリモリに!!
蒸し蒸し、暑い日が続いております。
ray_pa2さん、御自愛下さいませ。

Commented by k子 at 2012-01-18 19:59 x
googleで「砂肝下処理」で検索してトップでヒットしたので見てみたら・・・。
今まで自分が我流でやってきた砂肝のさばき方の無駄の多さってなんなっだたのでしょうか、泣きたくなりました。
皮は捨てていました。
自分は何てもったいないことを、けんとう違いなことをやっていたのでしょう。
だって下処理の仕方もお料理もサイト主さまの言うとおりにしてみたら身は沢山取れるし断然美味しい!
今まで捨てていた皮がこんなに美味しかったなんて本当はちょっと涙出ました。

本当にありがとうございました。
はじめての訪問なのでのんびり楽しみに勉強させていただきます。
2009年の記事にコメントをするのは失礼なのかもと思いましたが
突然のメールだともっと失礼かと思い書かせていただきました。
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。すごく美味しかったです!
Commented by n-sakanaya at 2012-01-19 12:13
>k子さん、こんにちは!

砂肝、自分も大好きでよく食べます♪
下処理、ちょっと面倒ですが、これをやっておくと出来上がりが美味しくて〜
ついつい、お酒が............あははっ(滝汗

皮も捨てずにたべるとまた肴に〜
k子さん、お力になれて、とっても感激しております。

k子さん、2009年の記事でも全然構いませんよ!
私はとっても嬉しいです!!!

とても励みになるコメントをいただき、感動しております。
k子さん、また遊びにきて下さいね!!!!!
心よりお待ちしております。

魚屋三代目日記  さかなや

<< 虹が................ 砂肝のコリコリ揚げ......... >>