人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪
砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_95606.jpg






*本日は食感よく!酒の肴にバッチリな食材!!砂肝を使った1品です!!!


とっても簡単♪スーパーで購入した砂肝1パックで2品で来ますよ〜





まずは砂肝を下処理したときに取り除いた皮を調理.............


















砂肝のコリコリ揚げ



















*コレガネ!ウマイ!!

レモンをギュギュッと搾って食し...................Beerをゴッキュ!ゴキュ!!

堪りませんよ〜 ♪




砂肝の食感と塩胡椒、レモンの酸味が三位一体!←誰がウマイこと言えと!?(グハッ)





砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_1052584.jpg






*コチラの料理は砂肝の皮(薄皮と白っぽい皮)を使った1品です。



砂肝/すなぎもの下処理法はコチラをどうぞ → 砂肝の下処理法






☆それでは作り方を紹介しますね!


<材料>

砂肝...................砂肝の下処理のときに出た皮

塩.......................適宜
粗挽き黒胡椒........適宜

片栗粉..................適宜
サラダ油...............適宜

レモン..................お好みで!

★胡椒は多めが美味しいです!お好みで加減して下さいね!!








*砂肝のコリコリ揚げを作っている写真があります。
下の『砂肝のコリコリ揚げの作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓





砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_10121873.jpg



*砂肝/すなぎも!!!

この1パックで二品作ります ♪



このままブツブツ切って料理しても良いのですが...........かたいものが苦手な魚屋親父の為に一手間!

砂肝を下処理して調理します ♪







砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_10123124.jpg



*その下処理をして余ったのがこの皮............薄皮とチョット厚めの白い皮です。




☆砂肝/すなぎもの下処理法はコチラ → 砂肝の下処理法









砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_10124713.jpg



*砂肝の皮に塩胡椒を振ります。

胡椒は粗挽きがオススメ!タップリが美味しいですよ〜!!






砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_10131592.jpg



*片栗粉をまぶして.............






砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_10133650.jpg



*フライパンに気持ち多めのサラダ油を加え熱し、先程の砂肝を揚げ焼きにしていきます ☆






砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_10135299.jpg



*カリカリに揚げ焼きにするのがコツです!

焦がさないように火を入れていきましょう ♪






砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_1014775.jpg



*砂肝が揚がったら余分な油きってくださいね ☆








砂肝のコリコリ揚げ............. 砂肝の下処理をしたときの皮を使って ♪_d0069838_10142762.jpg



*器に盛り付け、レモンを添えれば出来上がりっ!!!





熱々にレモンをギュッと搾ってお召し上がり下さい。

ビ、ビアァ〜!がキンキンに冷えたBeerがよく合います...........って言うか呑み過ぎます;;



コリコリ...........モグモグ.............ゴキュッ










☆次回は砂肝料理!2品目をUpしますね!!!
とっても簡単 ☆ 定番料理かな!?









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-07-22 10:14 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(10)
Commented by オラクル at 2009-07-22 11:06 x
読まさせていただきました!
応援クリック!
Commented by こまんだー at 2009-07-22 12:31 x
ビールの友とは素晴らしい(笑)。
衣の食感がいいアクセントになりますね。

ドイツでは5リットル缶という不思議なサイズがありまして、それが瓶ビールや小さな缶ビールよりも美味しいのです!

先日も友人宅に持ち込み、一人で半分くらい頂きました(調子にノリスギ・・・笑)。
Commented by masaya at 2009-07-22 16:12 x
なるほど~ 昨日はこいつで一杯やってたのですね!!
どんな食感なのか非常に気になりますね~^^

恥ずかしながら、砂肝に下処理が必要だとは知りませんでした(汗)
うちでは、砂肝とニンニク芽の炒め物を良く食べるのですが、主に惣菜売り場で購入してたもので……(;^_^A
次は下処理からやってみようと思います!
Commented by 柳橋 at 2009-07-22 22:42 x
こんばんは。
居酒屋に行くと軟骨の唐揚げ頼んじゃいますが、砂肝はイイですねぇ。
とり皮酢はとても気に入って作ってます。
今度シイラ釣りに行きます。
さかなやさんはシイラどうやって食べますか?
Commented by ray_pa2 at 2009-07-23 00:41
さかなやさん、こんばんは!

ビールにあいそうですねっ!

さてメインはどうなるのでしょう?
楽しみっす!
Commented by n-sakanaya at 2009-07-23 15:04
>オラクルさん、こんにちは!

ありがとうございます!
応援クリックまあで.........とっても嬉しいです!!

オラクルさん、感激です☆(喜)
Commented by n-sakanaya at 2009-07-23 15:06
>こまんだーさん、こんにちは!

そうなのですよ!
衣サクサク、砂肝の皮はコリコリ.........

ビ!ビールがぁ!!!(大汗)

こまんだーさん、5リットル缶ですか☆
うはっ!興味津々............確かに微妙な量ですよね;;
しかし美味しいときましたか!!!

くぅ〜!私も呑んでみたいです♪

(ゴクリ)

Commented by n-sakanaya at 2009-07-23 15:13
>masayaさん、こんにちは!

やっていましたよ〜!(アハッ)

食感はコリコリMAXです!ビールによく合いますよ〜
キンキンに冷えたビール........くぅ〜!飲みたい!!

砂肝、魚屋親父が歯が悪いの下処理をしてあげてます。
私や妻、母だけでしたら切って焼いてドン!みたいな;;(笑)

masayaさん、下処理はお好みでお試し下さいね♪

Commented by n-sakanaya at 2009-07-23 15:23
>柳橋さん、こんにちは!

軟骨の唐揚げ!美味しいですよね!!
コチラもコリコッリで........くぅ〜!やはりビールがすすみます☆
(ゴクリ)

柳橋さん、シイラですかっ!
刺身、ムニエル、グリル系が多いです。

柳橋さん、万力!釣っちゃって下さい♪
(ワクワク)

Commented by n-sakanaya at 2009-07-23 15:25
>ray_pa2さん、こんにちは!

はい!ビールにバッチリ!!オススメですよ〜!!!
砂肝1パックで2度美味しいです☆(喜)

メインですね♪
とってもシンプルに調理しました............
ray_pa2さん、後ほどUpしますね〜〜〜〜〜〜〜

<< 砂肝の葱たっぷり ♪ ガーリッ... 砂肝/すなぎもの下処理法...... >>